経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

キックボクシング3ヶ月位

12月からLAVAでキックボクシングを始めて、3ヶ月ちょっと。
キックボクシングだけでは、バランスが悪いのでホットヨガのクラスも行ってます。
当初は1番力を入れる予定だったトランポリンは、ほぼ行ってません💦
膝にくるのと、最初の方頭が痛くなるので。。。
多分慣れなんでしょうけどね〜。


最近食べすぎで恐ろしく、体重計に乗れていないのですが、気のせいがお腹周りが「うすい」ように思うの。
腹筋使ってないと、早い動きに対応できないのでお腹周りが締まるのかなというカンジ。
私はふらふらしないよう、常に腰を落として重心を安定させているため、始めたばかりの頃は、少し膝にくる感もありましたが、それはなくなりました。
そのせいか、足の筋肉も使うのか、足が張った感じになるので緩和も兼ねてヨガに行きます。
ヨガは筋肉をゆっくり使うから、やわらかくなるのよね。


今はシゴトしてる関係で土日しかキックボクシングはできないので、久しぶりでつい全力で飛ばすと後がすごくヤバいです。
こないだ途中で呼吸困難起こしそうになったよ😅
コロナ対策でマスク着用のため、心拍が上がりすぎないように調整しないと、危ないね。。。
もう少し気合い入れたいんだけど、マスク着用下では呼吸がヤバいので、調整しつつなお励みます。