経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

久しぶりにキックボクシングしたらキツイ

3日ぶり位にキックボクシングをしてきました。
シゴト始まる前は、4連チャンとかしてみたんだけど、4日目はだいぶ身体が楽だったから慣れたかな〜と思っていたけど。
後半がキツく、腹筋や足は使えているものの、明らかにパンチもキックも威力が落ちていた。。。
たかだか3日ぶりですよ💦
間の日にトランポリンも入れていたのに。


連続で行うと、似た筋肉を使い続けるので慣れやすいとは思うのですが。
3日空いただけで、これだけキツくなるとは思いませんでした。
年だし無理は厳禁ですが、ついキックボクシングに通い詰めたくなってしまうわ〜。
LAVAはホットヨガ、トランポリン、キックボクシングがあり、本来はホットヨガスタジオです。
私の12月は、明らかにキックボクシングに偏ってます。


当初はトランポリンを多めにやる予定だったんだけど、あれ結構膝に来るんですよね。
慣れればいいのかも知れないけど、膝を悪くするとマズイので、頻度は上げないつもりです。
キックボクシングは好きなのですが、かなり筋肉が膨らんでついてしまう気がする。
下半身裏側が張るのがわかるし、ヨガですらりとしたふくらはぎが再びししゃもになりつつある気がするのです。
ホットヨガはね〜、乾燥肌が改善したり、特に脚のラインが整うように思う。
ゆっくりじんわりと筋肉を使うからか、筋力はつくけど筋肉は膨らまない印象です。
なので、今後はホットヨガとうまくバランスを取って通おうと思います。