経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

クリスマス会やりました

f:id:sofiaFP:20201220211714j:plain
早いんですけど、わが家のクリスマス会をやりました。
平日はダンナ、めちゃ忙しくて労働基準法も真っ青な時間にしか帰宅しませんので。。。


今回のメインは、ローストビーフ「ケーキ」❕
まず〜、キッチンペーパーで円形(ドーナツ型)の芯を作り、ラップで覆いま〜す。
そこへローストビーフを並べて行くと、立体的なリースのようなローストビーフ盛りのできあがり❤️
最初リースのつもりでデザインしたけど、実際作ってみたら「肉ケーキ」になりました。
むろん、男子の評判は上々でございます。
なんてったって肉ですから。
ローストビーフ呉市ふるさと納税でゲット。
おいしかったよ〜。


ケーキはキャナリーロウのガトーショコラにいちごをこんもり盛り付け、アラザンでお化粧しただけ😁
別でチーズ生クリームを作り、好き好きに生クリーム増しできる仕様にしました。
ムスコ、生クリーム鬼盛りで、ケーキなんだか生クリームなんだかわからないレベルに成長させてましたが。。。


あとはクリームシチューに、オードブル、写真にないけどサーモンのカルパッチョ、チキンを準備しました。
パーティー感をだしたいので、つい色々準備したくなるんだよね。
人間てそんなに食べられないんですけどね💦
毎年家族で祝うクリスマス、いつの間にかムスコも成長し、こんなクリスマスを過ごす年も数える位になっているんだよなぁ。
あと何回過ごせるのかしらと、少ししみじみしてしまいました。