経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

おだやかなしあわせ

キックボクシング、相変わらず頑張っております。
LAVAはホットヨガスタジオなんですが、今の私にキックボクシングジム❓になってるカンジ💦
レッスンは、最初音楽に合わせながらフォーム練習があり、後半が音楽に乗って激しく動きます。
正直、すごくきっついです。
まだ30分全て維持できておらず、後半は疲れと動きの速さで体幹がブレてしまう状況です。


レッスン最後に、なりたい自分を瞑想するパートがあります。
「いつも笑っている自分、余裕ある自分、なりたい自分をイメージしてみてください」と先生が言うのに合わせて瞑想するのですが、そこで最近気づくのです。
あれ、今の自分「しあわせ」だなと。


なんとなく、おだやかな幸せというものを、夢みていました。
具体的にイメージしてみたら、自分のやりたいことも、家族や家のこともバランスが取れ、その合間位にシゴトする。
つまりバランスとも言えるもので、私の人生において「バランス」はキーワードとも言えます。
あれ、今ヨガ行ってキックボクシング行って、短時間シゴトして、株もやって心身健康ですね❓
なりたい自分=今じゃない❓って、瞑想のために気づけてそれはまた多分しあわせなのだと思いました。


おだやかなしあわせって多分、穏やかすぎて普段気づけない。
失った時に気づく種類のもののように思う。
30分無心にボクシングして、しあわせにも思い到れるってすごくありがたいなと感じました。