経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

さらに暗闇トランポリンやりました

暗闇キックボクシングは、翌日お腹と足に少しキテました。
軽い筋肉痛、なんだかんだでお腹を使えていたのね〜と、筋肉痛によって気づきました。
ですが自宅Wiiダンスの方が、筋肉痛はひどいためダンスってかなりの運動量なのねっていうのはわかったかな。


さてさてお次は、暗闇トランポリン🎵
トランポリンがほしくてほしくて、ダンナに常に交渉中のワタシ。
いいもんね、LAVA行ってやってきますから。


暗闇トランポリンは、スクリーン講座。
スクリーンに映る先生の、テンションアゲアゲな指示で音楽に乗って動きます。
始まりとともに、ミラーボールがキラーン✨と回りだした❕
キラキラキレイですが、ミラーボールのピカピカが直接目に届いてまぶしいのはご愛嬌でしょうか。
最初にプラクティスパートで動きに慣れてから、音楽のボリュームが上がって本チャンです。
動き自体は、パターンが少ないのでついていけない事はないのですが、スピードについていくために、腹筋を使いながら足裏でトランポリンを意識的に踏み抜かないと難しいです。
スピードについていくための動きが1番、負荷が高いんじゃないかなぁ。


私はキックボクシングの方が負荷が高いと感じましたが、仲良くなった方はトランポリンの方がキツイって。
どうなんだろうなぁ。
トランポリンは心臓は痛くならなかったのと、キックボクシングより汗も少なかったから負荷的に軽めかなと思ったんだけど。
でも帰宅してからだんだん、筋肉痛というか身体がキツくなってきたので、もしかしたらトランポリンの方がキツイのかもしれません。
ただ私、今日はLAVAまで歩いて行ったので、その負荷もあるかも。。。
トランポリン後、ついバローでお味噌とか重い物を買って歩いた2キロ強は、ちょいとキツかったです💦


どっちもやってみて、初回のカンジではキックボクシングの方が好みかな〜と思いました。
慣れる程ポージングがうまく決まれば、カッコよくパンチやキックができそうで頑張りがいがあるというか。
トランポリンはとりあえずついていければ、あまり深める所はなさそうなので、身体が慣れると飽きてしまうかもしれません。
なんでも極めたくなるオタク目線な感想です😁