経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ブデホルとヨガ

喘息が悪化して、一か月ほど前に薬がブデホルに変わりました。
これまでの薬は、気管支拡張機能がなかったのが、今回は気管支拡張機能付き。
確実に悪化してるわけですね。


友人から、ホットヨガを辞めたタイミングと、悪化のタイミングがリンクしているのではないかと指摘を受けました。
それより前から、若干悪くなってた感もあるんですけど、一気に悪くなったのは確かに最近。
私は低血圧で、脈拍が遅く、血流が悪いため、体を温めるホットヨガは本当に体に合っています。
ダイエットと体調管理を兼ねて、ヨガとGAGA腹筋を自宅で再開しました。


最初4日間は、30分程度のヨガとGAGA腹筋。
GAGA腹筋は、Lady Gagaの Guy と言う曲の間 、V シットアップと bicycle Crunch をひたすらやります。
久しぶりにやったら、1番すらまともに家ですびっくり。。。
死ぬぞコレ😱😱😱
プラス30分のヨガで全身筋肉痛でした。
ちょっとサボっただけで、衰えがヤバすぎる。
40代はやはり、手を抜いてはなりません(汗)


4日続けて1日休んで5日目、やっとGAGA腹筋が前程度(最後まではムリ)に回復。
ヨガもなんとか1時間程度の内容をこなせるようになりました。
そしてね。
関係あるかわかんないんだけど、呼吸が楽。
ヨガやってもぜいぜいしません。
薬が変わって馴染んだ辺りなので、そのせいかもしれないんだけど。。。
今1日2回、1吸入(フダン2吸入)で様子見始めました。
腹の肉もヤバいし、喘息にもよさげな感じがするから、できるだけ続けるぞ〜。