経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

公正証書遺言

シゴトで相続に関わらせていただきました。
公正証書遺言を遺された方なのですが、相続内容とともに、内容を決めた考えとしてご家族やお嫁さんによくしてもらい、長生きできた感謝の思いと。
みんなのこれからの健康を願う内容で。
シゴトしながら、なんか感動して泣きそうになりました。
(スミマセン、私は毒吐きのブラックですが、大変泣き虫です💦)


お嫁さん、うれしいだろうなぁ。
そして遺言を作る時に、みんなに感謝して、みんなの健康や無事を祈る文面を遺された故人のステキさ、幸せさときたら。。。
こんなふうに年をとりたいなって、尊敬しました。
あ、あと遺言なんて普段関わらないから、こんな素敵な言葉も遺していけるんだなって、少しびっくり。
もっと事務的な冷たいイメージだったので。
私も終活として遺言作ろうかなぁって、思いました。


誰かの人生そのものに、関われるシゴトに恵まれた自分が、すごく幸せだと思えた案件です。
ご家族さまが、これからますますお幸せでいられることを、被相続人の方とともに願いたいです。