経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

警杖持ってぐるぐるのナゾが解けました

今日も今日とて、警察署まわり。
いつもの時間に岡崎警察署に行ったら、おまわりさんがやっぱり警杖持って、駐車場ぐるぐるしてました〜。
なんで❓なんで❓
あの棒が、警杖なのまではグーグル先生に聞いたのですけど。
もう聞いてしまいたい、けど警備上の理由とかだったら、聞きたがるワタシは不審者じゃない❓
あ〜気になるっ❕


で、やっぱ聞いちゃいました。
なんでこの時間、棒持ってぐるぐるしてるんですかって。
答え「上司に言われてやってるから、私もわからないんですよね〜」
マジか❕まさかの本人もわからないネタ、来た。。。


ただ、前は免許書き換えが午前にあって、駐車場が混雑したんですって。
今は午後しかやらないので、午前は駐車場は混まないんだけど。
その名残りなのかな〜だって。
混雑していた頃は、駐車場整備❓してたからって。(親切ですよねぇ)
おぉ〜〜、そういうコトなのね。


大変腑に落ちました。
そしていかめしいお顔でぐるぐるしていたおまわりさん、不審者がることもなく大変親切に会話してくれました。
お声がけして、よかったです。
なんとなく、話しかけにくいおまわりさんですが、やさしく親切に今日も駐車場の平和を守ってくれているのでした✨