経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

毎日保つのは難しい。。。

今週のお題「運動不足」
仕事を辞めておうち生活に入り、半年ちょい。
通勤もない、おうちから出ない生活は明らかに運動不足でございます。
当初計画では、平日のひとり時間に毎日ホットヨガに通いまくる予定だったのに。。。
ふたを開ければコロナ禍で男子は休校やら在宅勤務で自宅。
ホットヨガは感染防止で休みだったり、やはり怖くて退会してしまったり。
なかなかうまくいかないものだね〜💦


さすがにまずいと始めたのが、You Tubeヨガです。
最初は入会していたLAVAのチャンネルで行っていましたが、まぁ飽きちゃうしね。
今はBeLifeさんとか、ヨガログさんにもお世話になっています。
ただ、毎日続けるのは意外とキツイ。
あの〜、学生時代にね通信教育って自律できないと続かなかったじゃないですか。
あれみたいかなぁ、やはりリアルに声掛けしてくれる方がいて続くみたいなのってあるかなぁ。
内容自体は無料でやらせていただいていて、なのに効果はそれなりにあって本当に感謝しているのだけど。
ただ心配なのはこれからやってくる冬で、私極度の冷え性で真冬に自宅でがんがん暖房入れてヨガやっても身体が固まりすぎてるのか痛めてしまうのよね。。。
ホットヨガ、再開したいなぁと感じる今日この頃です。


冬はコロナが増悪しそうだから、ホットヨガ再開は実際問題悩みどころですけど。。。