経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

オンラインヨガ

お題「#おうち時間
ホットヨガを退会したものの、おうちでのんびり生活で運動不足が気になる。。。
通っていたLAVAが、ユーチューブにヨガ動画をアップしてくれているので、それをやってます。


運動量がほしいので、1時間位行うダイエットヨガ初級(負荷レベルは星2個)、ダイエットヨガ中級(星3.5)をその日の気分に合わせて数回やりました。


最初の日に中級をやってみたら、次の日筋肉痛。。。
お腹とか、痛いよ〜。
痛いから効いてるよね❓
まだ肌寒いので、ヨガをやるときは部屋を温めておいたほうがいいです。
身体が冷え切っている中でポーズを取るのは、身体にとても負担をかけるので。
ホットヨガをやっていたので、スタジオが暖かくポーズがとりやすいのがデフォルトなため、余計そう感じました。


レッスン内容は、私の好みではないんだよなぁ💦
私の苦手なダウンドッグというポーズがかなりでてくるので。。。
ただ、音楽とかがLAVAで通っていた頃のものがかかっていたりしてちょっと安心します。
あとはアドバイスのしかたが、慣れているからかもしれないけど親切かなぁ。
ためしに月礼拝がやりたくて、他の所が出している動画を見ましたが、やり辛くって。
自分のペースや、声とか雰囲気が合うものを探してみようかなと思います。