経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨガログさんのヴィンヤサヨガ 44分

息子がいよいよ中学自主登校。
8時半に家をでるので、見送りたい。
今は7時半で、ヨガを1本効率的にやっておきたい。


ホントは腹筋鍛えたくて、CoreFlowYogaをやろうと思ってたんだけど。
コレは事前にストレッチしてほぐしたりしたいから、ちょうど1時間しかないとお見送りできないのよね。
で、試しにやってみました。
「1日1回自分を感じるヴィンヤサヨガ 44分」ヨガログさん 強度★2.5位
結論、正解〜。


今日は朝食を軽めだけど食べたので、朝1番のヨガで強度きつめは選びたくない。
ヴィンヤサヨガは、最初にオームを唱え、呼吸に意識を向け、骨盤ほぐし等の準備もきちんとありました。
中盤のポーズ後、最後にゆるめるためのポーズもきちんと取ってくれているし、安らぎのポーズも時間をかなり取っている。
とてもバランスよくヨガができる印象です。
全て終えた後、余裕を持って息子の見送りができました😄


片付けとか含めて1時間以内で、バランスよくヨガをやりたい時は、コレがいいなぁ。
LAVAのヨガが慣れてるし、バランス良くてやりやすいんだけど、LAVAの長いバージョンは1時間あるため、逆にお片付けやらしてると1時間では終わらないのです。
普段はストレッチやお片付けまで入れて、2時間程度時間を取るので困らないんだけどね。


色々試してみて、自分の気分に合わせて選べるようにしたいな😄