経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

mikamikayogaさんのパワーヨガはヤバい

私の45周年生誕祭(お誕生日ともいう)で色々やりすぎました。
えぇ主に食べすぎですので、週明けは強度高めのヨガを入れることにします。
まずはヨガログさんの「ハタヨガ」を。
最初はキツイ、死ぬ〜と思ったんだけど、数回やったら慣れたらしく。
前半はストレッチとかなくいきなり始まるけど、後半はストレッチ系のポーズや、安らぎのポーズも入ってるねとやっと気づけました。


そしてまた新しいヨガの動画を試すことに。
mikamikayogaさんの「パワーヨガクラス7ステップ」57分 強度★4
これヤバい〜、キツイ〜。
この2週間強試したヨガ動画でいちばんキツイですぅ。。。
中盤疲れすぎて、バランスポーズの維持ができませんでした。
ちなみにこのヨガ、ヨガやりつつ人生をよりよく生きるための7ステップについてがんがん解説がされるのですが、強度高すぎて何も心に入っていきません。
このポーズこなしながら、なぜにがんがん喋り倒せる❓と思ったけど、声は後でいれてるんでしょうね。


私の場合、ヨガに求めるのは精神安定もよいのですが、運動効果がほしいわけで。
これは鍛えたい時にいいですね〜。
週イチ位で取り入れたら、やがて7ステップも心に響く余裕ができるかしら。