経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヒート活用中

運動習慣24周達成しましたぁ。
最近、みおトレさんでヒート中心にやってます。
20分で結構な強度が得られるため、効率いいかなぁと思って。
2回で1200キロカロリー消費するという触れ込みに惹かれ、ダイエットもできちゃう❕❓と期待したものの、痩せるには至らず。。。
おやつもお酒もやめられないからなぁ😭
ちなみに、最近以下の三つを自分の状況見つつ交互にやるカンジにしてます。
同じものばかりやると、同じ筋肉しか鍛えられないかなとも感じているので。
それぞれビミョーに色々違うのですよ。


1.
www.youtube.com
1番これをやってます。
3つの中では強度真ん中。
ストレッチもついているので、やりっぱなしでも安心感あるというか。
バランスが良くて好きですね~。
寝てこなすメニューが多めなので、あんまりやる気がない時でもイケる。

2.
www.youtube.com
3つの中で1番負荷が低く感じます。
1日2日運動しなかったりで、久しぶりにやるときはこちらから始めてみたりします。

3.
www.youtube.com
これ、3つの中で1番キツイと思う。。。
キホン立ちポーズですし、メニューの配置順とかも個人的にはオニに感じるぅ。
ある程度、その週で運動をこなしたよねって頃に入れるようにしてます。
(じゃないと後で身体がキツイので)


最近、息子も体を絞ると言って、あげトレさんの筋トレとボクシングをやってます😁
私はマリナちゃんとみおトレさんばかりで、ちょっとご無沙汰だったわ。
久しぶりにボクササイズやったら、足の付根が引きつる感じ再来で、キックが上がりにくくなりました💦
マジかっ❕
かっこいいボクサー妄想もしたいため、週2日程度ボクササイズを入れるよう再調整です。
ちなみに、ボクササイズ三昧のトキは上腕二頭筋もっこりしてしまいました😭
肩周りほっそり希望の方は、やりすぎ注意。
なりたい身体に向けて、ある程度時間と内容は調整する必要がありますねぇ。


あ、ちなみにヒートトレーニング。
検索かけたらヒットといっているサイトもあり、どちらが正解なのかちょっと不明です。。。
こないだ慌ててヒットに直したのですが、みおトレさんはヒートと言ってるので倣ってヒートと呼びます~。