経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

自宅ヨガ&エステを企画実行しました

そろそろホットヨガに通いたいな〜と感じる今日この頃。
私の場合、LAVAはいったん退会したため、せっかくなら東岡崎にできた新しいホットヨガに入会してみたいな〜なんて思っているのだけど。
ホットヨガって、またコロナが勢いを盛り返したらすぐ閉館しちゃうよなぁ。。。
もう少し、様子を見ようかな。


そう結論したものの、毎日ひたすら自宅ヨガって飽きるんだよねぇ。
ナニか目新しさがほしいわ。
それでこないだは、1日自宅ヨガ&エステデーを企画してみました。
【企画内容】
・半日断食(朝昼間抜きです)
・ヨガ50分程度✕3本
 ヨガログさんのリセットヨガ、コアフローヨガ、ハタヨガを選択。
しっかり身体もほぐれ、強度もコアフローは強くて腹筋が鍛えられます。
・仕上げに全身オイルマッサージ
 無印のグレープシード、オリーブ、ホホバオイルとクナイプのローズオイルをブレンドしてたっぷり使えば、自分で施術しても癒されますね〜❤️
ヨガで使った筋肉もほぐれ、いい感じ。


断食とヨガは私的に相性がよく、胃が軽い状態でヨガをやるとポーズも違和感なく取れます。
オイルマッサージを追加するコトで、ごほうびプラス全身保湿を。
ホットヨガのときは、マッサージバームでマッサージしていたからか、乾燥かゆみやがさがさ肌が改善して身体が楽だったのです。
マッサージクリームでは改善しなかったんだけど、たっぷりのオイルでマッサージしてみたら、なじみもいいし肌の調子もいい。
自宅でエステ気分だし、ハマりそう。


毎日ただ自宅でヨガやってると、だんだん限界が来るのよね。。。
色々企画しつつ自宅ヨガしてみようと思います。