経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨガログさんのCoreFloYogaとLAVAのダイエットヨガ中級

先週1週間は結局、6日ヨガできました。
だいぶ身体が動くようになってきたので、今日のヨガは、強度を高めにしよう。
本日はどちらも強度高めの2本を行いました。


1.ヨガログさん:夏に向けての全身シェイプ”Core Flow Yoga”42分 
強度★3~4位(LAVAのレッスンと比較して自分で勝手に評価)
これすごいきっついです。
腹筋を鍛える動きがかなりあるので、お腹周りをなんとかしたいワタシは今週これを中心にやろうかしら。
動きが早く「やった感」というか運動した感は大変あります。
ただ、私はLAVAのレッスンに慣れているので思うことかもしれないけど、やりっぱなし+前半のストレッチも割と少ないので、自分で準備運動とストレッチは準備したほうがいいかなぁ。


2.LAVA:ダイエットヨガ中級 1時間 強度★3.5(LAVA基準)
ダウンドッグ(手と足をついて、山なりに腰を上げる姿勢)とプランク(腕立て)をメインでやるパーツが私は大変ニガテで、どうしても手が痛くなって続かないんですよね。。。
もともとダウンドッグは、体が硬くてきちんとした姿勢が取れないのと、手足がずれていくために変な力が入っちゃうのでニガテなんだけど。
今日は1.をやった後でだいぶ身体がやわらかくなっているのか、ポーズが取りやすかった。
ひとつひとつの動きがゆっくりなので、筋肉に効いてる感じがものすごいです。
動いた後のストレッチや、やすらぎのポーズもしっかり取ってくれるので、1時間できちんと全て終わる感じ。
それでもこれやると、強度が高くてあと筋肉痛になるので、自分でほぐす必要はやはり感じるけど。


毎日この強度のものを2本やるのは、多分続かないのですが、週1位で「ヨガ強度上げデー」を作ってみようと思います。