経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ホットヨガとおうちヨガ

こないだ雨がざんざん降りで、LAVAに行く気になれなかった日に、久しぶりにおうちトレーニングしてみました。
ヨガログさんの健康ヨガ約30分と、ガガ腹筋です。
ガガ腹筋は、ガガ様のGUYという曲ごと腹筋(Vシットアップとバイセクルクランチをひたすらリピート)する地獄メニューで、LAVAのボクシングクラスで実際やってるもの。
3分強の曲❓ですが、腹が痛くて死にます。
私は最後まで正しい強度でできたことはございませんし、できる気もしてないやつ。


おうちトレーニング日前に、2日LAVAでホットヨガをしており、身体は多少ほぐれているハズですが自宅でやるのは身体がきつい。
たいした強度のヨガでもないのに、次の日身体の凝りがひどくなってしまいます。。。


私は血圧が低く、心拍数も少なめ(60とかそれ以下位)で血流が悪く、身体全体がこり固まりやすい。
温める事で血流が促進され、身体が柔らかい状態でトレーニングすることで、凝りがさらにほぐれる効果があるように思います。
LAVAに行き始めて、これまで肩凝りとかで寝込みそうになって駆け込んでいたマッサージ、行かなくなりました。
月に何度か不調で寝込んだり、使い物にならなくなっていたので、本当にありがたいです。


コロナ禍で不要不急の外出は。。。と言われていますが、正直私のような体質は温めて運動できる環境を取り上げられると逆に健康を損なってしまいます💦
LAVA友人はいないので、マスクして、更衣室もシャワーも無言で、気をつけながら通いたいです。