経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

連休明けはダイエット強化中

f:id:sofiaFP:20200521065433j:plain
2月末にシゴトを辞め、ちょうどコロナで息子とともにおうち生活となった私。
当初はひたすら本を読み、なろう沼にハマり、えぇひたすら動かず。
ついでにおうち生活を楽しもうと、カロリーたんまりデザートを作っておうちカフェを楽しみ。
結果。
そりゃ太るに決まっとるわい😓


あ〜でもね、だいぶだらだらできて気はすみました。
これまで走り続けてきた感があって。
シゴト辞めたらしばらくおうちで一人でのんびりして、大好きなホットヨガに通いまくってという妄想は叶っていないけど。
息子が3ヶ月も登校できない異常事態時に、家にいられたのはよかったです。


でね、さすがにこれ以上太ると自力救済が危うくなるわけで、気合入れてダイエット強化中。
とはいえワタシは、まぁ根性はありませんからね。
ヨガの時間を取る、ダイエット菓子を作る、位の取り組みです。
あとイマイチ効いてるかは謎だけど、ファンケルのダイエットサプリ飲んでます。


そしてこれは、ノンカロ砂糖で煮たいちごジャムとヨーグルトを混ぜて凍らせたフローズンヨーグルトを、カルディの杏仁豆腐にのせたもの。
カルディの杏仁豆腐、普通においしいのに、フローズンいちごヨーグルトの酸味でさらにおいし〜❤️
これから暑くなるから、冷菓は比較的カロリー控えめでいいカンジのが作れると思うのよね。


ふふふ、ダイエットカフェやろうかしらん🎵