経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

いきなり在宅勤務

f:id:sofiaFP:20200422161254j:plain
月曜日の夜に、ダンナから「水曜日在宅勤務する」と連絡が。
ホント会社も迷走中ね〜。
前回在宅勤務に備えて、家族ルールを話し合っておいてよかったわ😅


1日やってみた感想。
ダンナが1番うるさかったです。。。
午後イチ、オンライン会議が入っていて。。。
息子も私も、ダンナの在宅勤務のために音に気をつけて生活してました。
なのに、当人は他の部屋に響き渡る声って、ちょっとどうかと思うのよ😓
シゴトだから仕方ない面はわかります。
でもね、普段いない人がぶっちゃけ「割り込んでる」わけなので、他の人への配慮はほしいのよね。
多分そういう、相互の思いやりのなさが、今後色々影響しますからね〜。


当日はダンナもいるので、おやつをグレードアップしました。
普段ダンナも職場でおやつなんて食べられないだろうから、こんなときくらい✨
シゴト中なので、デスクに差し入れだけど。
アイスをレディボーデンにグレードアップ❕したら、甘くておいしかった❤️
コーヒーに合います。


今後の状況はどうなるかわからないけど、親子3人もめずに過ごせるといいなと思います。