経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

男子ざわつきの鷲のポーズ

世間サマは4連休。
ダンナは木曜日在宅勤務、金曜日年休予定だったのですが、水曜日にトラブル発覚で在宅勤務も年休も取り消して出勤でございます。
息子は初めての期末テスト。
中間テストはまさかの消失、単元テストと呼ばれるものを期末前に2回やる事態。
中間テストがなくなるって、ワタシ的にはかなりの衝撃〜。


出勤前に、昔より足が痩せたわ〜って話をしてたらダンナが「ヨガのせいじゃない❓」と。
あ〜、そうかもですね。
ヨガは結構筋肉使うから〜。
って話からナゼか男子と3人で鷲のポーズをやることに。
鷲のポーズは、腕をぐりんと絡め、足も絡めて全身をくの字に折り曲げるバランスポーズです。
バランスが取りにくく、集中力アップに効果的といわれるのですが、個人的にこのポーズは好きなので男子にためしに教えてみたら。。。
ダンナまずまさかの、腕が絡まなかった。
で、足が絡まなかった。
どんだけ固いの❓
ただ慣れてないだけかな〜、息子はなんとか腕は絡めてたけど足はうまくいかない。


三者三様フシギな鷲のポーズになり、朝から、ダンナ出勤前に3人で大騒ぎでした。
ちょっとおもしろかった😁
ちなみにヨガは自宅で頑張ってはいるけど、やはりゴロゴロ生活がいかんのか体重は少しずつ増加中💦
え〜足は痩せてる気がするのに、まさか腹に全部ついてるの❕❓
コワイです。。。