経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ダンナ在宅勤務で節約できたもの(すごいグチ入ってます)

ダンナ在宅勤務、長引いております。

なんならこの先ずっと続くのでは❓という勢いです💦

会社から在宅勤務に伴う電気代、冷暖房代、場所代等の手当は全くなし。

ワタシは自営で仕事しようか悩んだ時期がありまして、「経費」がばかにならないことを身にしみて知っているので、正直全て従業員に押し付ける会社に不信感しかないのですよね。。。

仮にもプライム上場企業だっていうのに。

パソコンも当初は自腹。

やっとスペックの低いものをゲットしてきたケド。

マウスとか、マイクとか支給なく自腹。

 

おまけにダンナは在宅勤務がストレスになるタイプ。

お昼代、コーヒー代、おやつ代等これまでならお小遣い支払いだったものが家計にどんと乗ってます。。。

在宅勤務用の服とか、座り心地いい椅子とか、今あるものでいいじゃんと思うケド。。。

気の毒なので、できるだけ環境は整えてあげたくて支出が増えます。

あと、ひたすら会議でうるさい。

でもこちらがうるさいと色々言われるから、息子も友達を呼んだりできない。

ヤバいわ~、語りだしたらガマンしていた怒りとぐちが噴出するぅ💦

多分在宅勤務って、お互い思いやる気持ちがないとホント離婚に発展するだろうね~としみじみ思います。

 

とにかく在宅勤務(わが家だけ❓)は支出がすごい状態なのです。。。

そんななかで❕唯一節約できるトコロを見つけたよ~。

それは電気代。

ダンナはYmobileのMプランを使用していましたが、自宅ならWi-FiがあるからSで良いのでは❓と今更ながら気づきました。

来月から変更です~。

1000円ちょっとなので微々たるものですが、できる所はコツコツですね😄