経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ダンナ、多分痛風です。。。

左の膝が痛いと言い出した、ダンナ。
数年前から尿酸値が高いのは、健康診断で出ていました。
痛風じゃない❓ってなったんだけど、それにしては痛み具合がビミョーだし、2〜3日で痛みは少し和らいだみたい。
と思ったら激痛がきた。。。
車の運転も難しく、私が送迎。
どうやらやはり、痛風っぽいです💦
レントゲン撮って骨に異常ないのを確認し、血液検査をして結果が来週だけどね。


あ〜あ。。。
食事や運動、色々言っても聞かないからなぁ。
友人と、前職場の営業さんが痛風やってて、すごい話を聞いてたからダンナにも言ってはいたんだけどね。
言っても聞かない人に、どこまで言うべきかって難しいです。
しばらく歩くのも苦労するだろうけど、今は夏季連休なのと連休明けもほぼ在宅勤務なのが不幸中の幸いかも。


ダンナは在宅勤務は好きじゃない人。
(私も自分が今働いてたら、在宅勤務はイヤです。コロナ避けにはありがたいと思うけど。)
でも通院してもすぐ勤務に戻れるし、職場は松葉つえアウトなので、在宅勤務ありがたいなぁとしみじみです。