経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

白ワインをおいしく飲みたい

f:id:sofiaFP:20200812084443j:plain
夏です。
ワインがまずい夏です。
(あくまで個人的な主張)
だって暑すぎて、すぐ常温みたいになってしまい、私的には夏の白ワインっておいしくない。
でも飲みたい。。。


そんなトキ、織部でチタンキューブを見つけました。
おぉ❕コレを凍らせてワインに入れれば、冷たいままじゃ〜ん。
でもね〜、3個で3000円もするからちょっと悩んで。
よくよくみたらチタングラス❓とのセットでした。


早速連れて帰り、チタンキューブは冷凍庫。
夕食時に、邪道かもしれないけどワインをチタングラスに入れてチタンキューブをイン。
冷たいままでおいしい〜❤️
ワインは冷たすぎても、特に赤なんかは開かないのですが、今はこれで❕
夏の白ワインタイムにいいものみつかりました〜。