経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ラップの困りゴト

f:id:sofiaFP:20200729193247j:plain
ラップは業務スーパーのものを使っています。
普通のラップよりお皿にくっつきやすく、薄いのに伸びがあって私は使い慣れてしまったから。
業務用なの❓長くてなかなかなくならないから、在庫管理上も有能なのです。


私は余計な色が目に入るのがイヤで、ラップを無印のラップケースに移し替えて使うのですが、どうにも困りゴトが。
その、業務スーパーラップがあまりに長さがあるせいで巻きが太くて無印ラップケースに入らないの。。。
最初愕然としました💦
しかたないから、だいぶ業務スーパーラップの状態で使ってから無印ラップケースに入れ替えてます。


解決法
1.無印ラップケースにあったラップを購入
業務スーパーラップ気に入ってムリ
2.無印ラップケースを諦める
→半透明なカンジが気に入ってムリ


結論
イカンジに業務スーパーラップを使ってから、入れ替える


現状維持ですね。
何かいい方法があるのかしらね。。。