経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

無限にいけるみそきゅうり

f:id:sofiaFP:20190714061720j:plain

味噌蔵見学2軒、先日行ってまいりまして。

お互いの味比べとして、八丁味噌を買いました。

でもって、そのときまるやで買った「おでんみそ」?(あのビニールパックみたいなのに入った、そのままかけられるヤツです)とマヨをまぜまぜしてキュウリをたんまりカット。

・・・やっぱキュウリ、無限にいけるわ。

マヨなしだと辛くてちょっとビミョー?と勝手に思ってましたが。

疑ってスミマセン、マヨなしでもフツーにおいしかったです。

 

味噌蔵見学は無料ですが、みそソフト食べてみそかつ食べて、八丁味噌買って、味噌ラーメン買って。。。

我が家、どこから観光に来た人たちですか?みたいに買ってました。

そして買ったすべてのものが、今のとこおいしい。。。

なんだこれ、はまりそう。

また見学行って買ってくることにします。

 

ちなみに昨日はいただきもの三昧ディナーでした。

姉さんにいただいたきゅうりで無限にみそきゅー。

実家が冷蔵庫に放り込んでくれたトマトをはちみつとビネガーでマリネしたら激うまで、冷製パスタの具に。

ツナ(ムスコ提案)、クリームチーズ(私の冷たい白ワインつまみ妄想。昨日は白飲んでないのに❕)もまぜまぜしてます。

お礼品でいただいた鎌倉山のハンバーグも、おいしかったです。

夕食がいただきものでたまらんおいしいってなんつーハッピーなんでしょうね。

 

キュウリ、まだでっかいのがごろっとしてる♪

今日も味噌キューやるぞ!