経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ツナと枝豆の混ぜ寿司

f:id:sofiaFP:20200813094444j:plain
ダンナ夏季連休、息子夏休みで家族勢揃いです。
で、コロナ禍で帰省も遠慮して毎日ステイホーム。
ゴハンを考えるのも、作るのも、イヤだ〜❕


菓子パン出してみたり、冷凍パスタで手抜きしてみたり、手抜きしまくってます。。。
だって暑いんだもん。
暑いとだるくて気持ち悪くて、動けないもん。。。
だらだらだめだめ主婦です。
朝ごはんを混ぜ寿司にしました。
何品も作る気力ないんだも〜ん。


冷ごはんに酢&砂糖を混ぜて、枝豆ツナまぜまぜ。
仕上げに水菜とにんじんナムル乗せて〜、ごまふって完了😄
台所が暑くならないので、暑さにやられることなく、なんとか無事に作成終了です。
酢飯って、おいしいんだよなあ。
作るとつい、味見が進む。
夏はカレーライスのゴハンを酢飯にすると、いつもより食欲が増します。
酢飯サイコー。


酢飯パワーで朝ごはんをたくさん食べたので、運動しなくちゃ💦