経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

久しぶりのおひとりさまランチ

f:id:sofiaFP:20200612122303j:plain
ダンナさんが会社に行きましたよ〜。
来週から新人ちゃんが配属されるため、在宅勤務を解除してしばらく出勤する模様。
ふふふ、久しぶりのおひとりさまランチだぁ❤️


北欧倶楽部のチキンバーガー98円+サラダ+バリスタさんでいれたアイスコーヒーでランチです。
黒いスレート皿はスリコ(スリーコインズ❓)で300円でゲットしましたが、カフェ風ゴハンを楽しみたいとき大変お役立ちです。
私は食べるコトが好きですが、外食はそれほど行きません。
量が多くて大量に残すコトになるし、食べると具合を悪くする食材が多くて気を使うし。
あとは息子がチビの頃は、泣いたりして周りに迷惑かけるのが怖くてあまり行かず。
正直、家で自己満足しつつ(たいしたものを用意しないけど)食べる方が気楽。
そういう点では、器が変わるだけでなんかそれなりに見えて気分も上がるから、お皿系はテンション上がりやすいなぁ。。。



ちなみにスレート皿は、肉バル風にローストビーフ盛りつけたり、チーズや生ハムなどワイン用の前菜を盛りつけたりしても、気分が上がります。
惜しいのはね〜、扱いが難しそうで、恐る恐る買った(1枚ずつ様子見て2回買いました)ために2枚しかなく。
わが家3人でカフェ風ゴハンしたいときに、ひとつ足りないんだよなぁ。
最近スリコで売ってないので、ちょっとがっくりきています。
もう売ってないのかなぁ。