経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

自転車で宙返り一回転して、あわや死にかけた(息子ですけど)

今週のお題「激レア体験」

ダンナと息子がチャリで買い物に行った時のこと。

突然息子の自転車が前につんのめり、そのまま息子とともに空中で一回転!

そ、それはそれは見事な、マンガみたいな宙返りだったそうです。

奇跡的に大きなけがなく、男子たちは大興奮で帰宅しました。

・・・一歩間違えたら首の骨折って終了のやつです。。。

よく何事もなかったね。

 

息子の自転車は、自転車についている鍵プラスチェーンを巻いて、ダブルでロックしています。

チェーンは駅で警察の人が防犯対策で配ってくれてた、普通のものです。

原因は、かごに入れていたチェーンが飛び出して、タイヤにからまったから。

防犯意識がまさかの命を奪うかもしれない結果になるとは。。。

(単純に、チェーンを適当にかごへ放り込んだ息子のせいなんですけど)

 

私はその場にいなくて実際見てなかった+息子に何事もなかったために「すごかったんだよ~!」「え~それマンガじゃん」的な話なんだけど。

ホントマジに死んでたかもしれないので、神様に感謝。

死にかけたんだから、今後気を付けてほしいです・・・。