経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

やっぱりステーキとカバー株価

昨日はダンナが年休で、コストコへ買い出しに行きました。

行く前に、ダンナがずっと気になっていた「やっぱりステーキ」へ。

サラダ・ご飯・食べ放題で、こちらは私がチョイスしたロースステーキ150g です。

ダンナはやっぱりステーキ200g。

お肉はどちらも「お肉」らしいお肉で、楽しめました。

やっぱりステーキの方が、柔らかかったかな〜。

サラダはキャベツの千切りとマカロニサラダだけ、ご飯は白米と黒米が選べる形、スープは卵スープかな❓

まぁ、お肉に全振りしてるんだな~位のサイドメニューです😅

お肉はおいしかったので(特にたくさん選べるソース類の中で、特製スパイスみたいなのがおいしかった❕)息子氏も連れて行ってあげたいです。

 

移動中に株価をのぞいてましたが、私の押し銘柄、カバーは一旦逆指値に引っ掛かって売却。

その後上昇して泣きそうに→再度押し目とみて買い直し→後場びっくりな下落→少し持ち直しというジェットコースター💦

これは恐ろしいぃ😭

長期的には行ける銘柄だと思っているのだけど、目先ついつい反応しちゃうのよね。

成長株というか、IPOセカンダリーと言った方が良い銘柄なので、値動きがヤバイです。。。

まぁそういうものだと開き直り、動揺しながらいい位置を探ろうと思います。

高配当銘柄や長期保有銘柄はかなり固まっているので、ま、日々動かすのにちょうどいいというコトで。。。

やめとけばいいんだろうけど、上場前からずっと気にして見ている&将来性はあると考えているのでやめられないのだよね。

思い入れを持ちすぎると冷静な判断がしにくくなりますが、持っていて楽しい銘柄なのでまだまだ様子を見ていこうと思います。