経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ティーガイアの株主優待

ティーガイアから優待のクオカをいただきました。

こちら、配当利回り4%近く+優待アリで保有を始めた銘柄です。

優待銘柄は、一時期桐谷さん目指していた(❕❓)ので今も気になるのですが、ワタシ的には結構難しい。。。

・業績順調

・優待だけでなく配当利回りもそこそこある(優待特化していると、廃止になった時の株価下落がヤバイ)

この2点で探すと見つけられないのですよね😅

 

ティーガイアも、優待&配当利回りのバランスは良いのですが、業績はいまひとつ💦

今期回復してくる予定なんだけど、どうなるかなぁ。

優待は年2回クオカ、長期保有で金額が上がるので迷いつつ売れない銘柄です。

もうすぐ、もうすぐ長期保有特典がゲットできるんだもん。。。

ここは個人口座のみ、優待目的特化です。

含み損ですが、配当も悪くないので実質プラス。

こないだ久しぶりにプラテンしていて、売却悩みましたがやはり売れなかったです。

優待目的で保有します。

自宅口座でもホントはほしいですが、業績面で二の足を踏むカンジです。