経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ジムの効果はよくわからない〜

ダイキョーニシカワとJPXからクオカをいただいております✨

ダイキョーニシカワは優待目的で新規保有でしたが、まさかの優待廃止。

1回いただけたので、良しとしますかね。

配当利回り4%以上で購入しているし、DOE2.5%を目標に掲げており、対して2期のROEは7%前後の為、直近減配にはなりにくく増配余地があるだろうねという判断で継続保有の予定です。

JPXは息子のジュニアNISA銘柄なので、とりあえず売れませんね。

株価推移とか、優待配当とか勉強になるかなと思うので。

 

さて私、6月からジムに通っています。

イマドキ❓の24時間入室可能で、スタッフさん在室時間もあるかんじ。

女性限定でセルフエステがあり、これメインですので、正確にはジム通いとは言えないケド😁

筋トレマシン+エアロバイクやウォーキングもしてますけど、この辺は効率悪くても宅トレで代替可能。

エステは結構いい機械が入ってるらしいし(超音波、ラジオ波)部分的に脂肪を落とすのって、自力は難しいと思うので。

効いてるの❓と言われると、世界の鈍感を誇る私ではイマイチわからないで〜す😁

でもぜい肉がやわらかくなってる気はするし、お腹周りの浮き輪はなんかマシになってる気もします。

体重は変わりません❕

最近やたらおやつ食べたくて、がんがん食べてるので。。。

 

そしてこないだ筋トレ&エアロバイクやランニングマシンも併用しましたが、自宅でやるより効率はいいんだろうなと実感はしました。

ランニングマシンで競歩していると、腿の裏筋を使っているのがよくわかります。

あと、自宅でその場ウォーキングするより確実に疲れる。。。

エステは自宅で代替不可能なため、忙しかった6月は優先していたのだけど、7月は多少余裕が出る(はずです)ので、ジム強化月間にしてみようかなぁと思います☺️