経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

運動習慣67週達成

昨日、最後のJT優待が届きました。

ありがとうJT〜❤️

優待ヨシ、配当ヨシ、最近は株価もヨシ、これからもお世話になるよ~。

 

さて、去年の3月頃から記録をつけ始めた運動習慣。

週4回以上運動するというものですが、なんと67週連続達成できました❕

最初の達成目標は、筋トレ・ヨガ・ボクシングあたりを45分から1時間程度を予定。

最近はその場ウォーキング1万歩程度(筋トレやボクシングは10分=1000歩程度換算)としています。

その場ウォーキングを追加してから、デイトレや読書しながら運動できるため、ほぼ毎日に近い達成状態です☺️

ただ、他の運動がめんどうになりがちなのが玉にキズですけど。。。

 

ゆるい目標値なので達成も楽なのでしょうが、やる気なくすような内容より続くほうがいいんじゃない❓と思っています。

体重は落ちませんが😭太ももは前より筋肉質になりました。

GUY(ガガ様)でひたすらブイシットアップ&バイシクルクランチをする筋トレも、曲が終わるまでかなり余裕にこなせます。

以前は半分もこなせず、ブイシットアップの足が途中から上がらなくなっていた事を考えると、すごい変化。。。

 

痩せるためと考えていた頃は、成果が出ないのでやる気をなくしてましたが、今は習慣化しているカンジ。

「痩せるため」でなく「老後も健康で人生楽しむ」ため運動を継続したい。

なろう沼にハマりながら、ザラ場を眺めながら、読書しながら歩く。

ザラ場の動きが鈍る辺りに筋トレを入れたりしています。

お酒を減らす&なろう沼を減らすのも、一時期挫折しましたがw最近は多少減らし気味かなぁ。

試すもの全て成功するわけではないけれど、やらないよりやってみるのがダイジだからね~😁

今日もこれから、ザラ場のぞきつつ歩きま〜す。