経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

GW前のポジション整理

最近、市況が恐ろしい位よかったです💦

普段だと浮かれて(というか今買わないと買えなくなるみたいな焦りかな〜)買っちゃったりするんですが、GW前なのでポジションを整理しました。

日経平均も高値圏来てるし、あまり無理できないよね😅

あおぞら銀行は一旦、全売却。

高配当は気になるものの、5連休中にアメリカ辺りでさらに金融破綻が起きたり、市況がころっと変わられると困るので。。。

私自身は運用技術も選定の目も長けていないと自覚していますので、引き続き余力を保つor上げておく事にします。

買いたいんだけどね、うずうずしますけどね、待てばいつか買い場はくると思う。

 

そして少しJTを買い増し。

直近の株価はかなり過熱感も感じ、決算で下がる可能性も考えていますが、キホンJTは枚数がほしいです〜。

(ちなみに決算、内容は良かったと思うけど、期待値が高そうだったし週明けどう動くかなぁ。。。)

私はJT保有率が高く、色々なブログとかSNSとか見てると推奨されないので悲しくなりますが。。。

高配当だし〜、結局潰れないと思うし〜、正直いい銘柄を見つけられないならJT突っ込んで配当もらっとこーぜという感覚が今もありますw

最近、JTフルベットの方のTwitterを見てとても励まされている今日このごろです。

減配がある銘柄なので、保有しっぱなしというより、売買しながら保有数と売却益を調整しているカンジ。

今も全投入せず、決算後に買い増せるよう調整をしています。

 

とりあえずGW前に、剪定はした~。

最近運動サボりがち(その場ウォーキングは毎日してるけど、腹筋とかね)なので、GWは筋トレ頑張ります❕