経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

千々に乱れる運用戦略

息子作、お弁当です✨

昨日から今朝にかけてあれこれ頑張ってました。

ちなみに奥のラップはね、ケチャップ・マヨ・ぽん酢が入っていて、手前の楊枝でプチュッと穴を開けるの〜。

私アイデアですが、パクるぜ〜と言われましたw

どんどんパクッて〜😁

 

Twitterを見ていて、最近JTフルベットの方に気づきました。

実は私も去年前半位まで、結構な「JTソフトバンク依存」でして。

だって〜配当利回り6〜7%とかだし、すぐに潰れそうな銘柄じゃないから寝かせといても悪くないしぃ。。。

これから資産を増やしたい方には、必ずしもオススメじゃないかもなんだけど。

ある程度資産があって、総資産が減っても配当入ればOKとかなら全然アリだと思うんですよね。

JTフルベット、やってみたいかも。。。

 

元々高配当銘柄ラブの私ですが、最近色々誘惑にかられています。

JT集中気になる

・引き続き高配当銘柄はマスト

・優待銘柄もほしい〜

・セクター監視枠

→次の10〜20年で、円高金利高、景気等への反応を見て行きたいので設定希望。

これはキホン、ディフェンシブを想定していません。

・成長銘柄枠を作る?

→ほぼ未開発分野のため、勉強兼ねて少し持ちたい欲が。

 

色々勉強はするのですが、私の場合は結局のところ、実務を入れないと向上しないので。

ここ数年市況の良さのおかげで、私のようなお豆腐メンタル運用でも結構な利益を享受できています。

お勉強代は市場からいただいた❕と思い、色々手を広げて実践してみようかなぁ。