経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

買いたい本とキーワード探し

テクニカル分析、チャート、板読みの辺りをお勉強中です。

こちらの本、チャートの基本的な内容が網羅されていてすごく勉強になりました。

すぐ忘れちゃうので、購入して繰り返し頭に入れるのが目標。

なんとか今年中で、テクニカル系のレベル上げをしたいなぁ。

 

図書館で本を借りて読む、You TubeTwitter掲示板を見る等が主な活動かなぁ。

掲示板は読む価値なしとか批判もありますが、自分の知らないコトバとか理論❓考え方❓が出てきたりするのでありがたく読ませていただきます。

個人的な感想として、Twitterの方が有用度は高いと思いますが。。。

「検索」の基礎となるワード集めには役立っています。

 

以前読んだ本で、質問のチカラみたいな内容がありまして。

質問のしかた、検索のキーワードを変えるだけで理解できる世界が変わる的なハナシでした。

すみません、昔すぎて詳しい内容を忘れちゃってるのですが、自分で調べる時に的確な「キーワード」を押さえるのが重要、と理解してまして。

自分の知らない世界を知るには、自分が知らない「キーワード」を押さえないと調べられないからね。

そういう意味で掲示板は、自分の世界を広げるための入口として使わせていただいています。