経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

兼業トレーダーさんへの尊敬

図書館で以前借りたこちらの本、やっと買えましたぁ~。

テクニカルは気に入った本を読み込む形にしないと、定着できないだろうなぁと考えまして。。。

本屋さんへ行ったら、この方のデイ&スキャ対策本も売ってて迷う迷う💦

とりあえず1冊頑張る。

それなりに勉強したら追加で買う、と自分を宥めて帰りました。

 

今、ブログ内容を割と金融系メインにしています。

最初は運用ブログなんて書くことすぐなくなるよね~とか思ってましたが。。。

湧いてきますね❓

それだけ時間を割いていて、考えることも色々あるということだなぁ。

 

勉強したいことも色々ありまして。

・買ってきた本を熟読して極めたい

・借りてきた本も熟読したい

四季報の主に付箋部を研究→その後全体を熟読したい

・銘柄のチャート分析をしたい 

保有銘柄と監視銘柄の研究をしたい

次から次へ湧いてきます。。。

私は現在ほぼ運用に時間が使えるカンジなのに、時間足りね〜ってなります。

異世界沼に浸かったりだらだらしてるから、というツッコミはなしで〜💦)

 

なので、仕事しながら成果をだしてらっしゃる方は、もう尊敬しかなく。

いつもブログやSNSを拝見しつつ、すごいな~と思ってます。

仕事して、SNSとかして、運用もその勉強も、人によっては家事育児介護等まで。。。

そういう優秀な方と比べちゃうと、引け目を感じなくもないですが、そこは「自分は自分」でやってみます。

運用ってどう利益を上げ、どれくらい利益を上げるかも結局自分次第。

自分の望みに沿った取引ができていて、自分の求めた利益が得られるならそれが「正解」だと思うので。