経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

アメリカの銀行決算

100均で、大理石調のテーブルシート❓を買ってみました。

いつものシートはシックでいいのだけど、メッシュだから食べ物こぼしたりすると、下のテーブルまで汚れるのよね。

すごく非効率。。。うん、知ってた。

でもおしゃれなカンジで好きなので、多分まだまだ活躍します。

 

銀行危機❓のトキにあおぞら銀行を恐る恐る買いました。

恐る恐る保有し、買い増しも検討してるので、昨日発表のアメリカの銀行決算を少しのぞいてみました。

バンクオブアメリカ

一株あたり利益は0.94ドル 市場予想の0.82ドルを上回りました。

金利上昇により純金利収入が増加し、債券トレーディングも好調のようです。

パンクオブニューヨークメロン

増収増益。 売上対前年同期比+11.1%の43.6億ドルで、市場予想の44億は下回っています。

純利益は+26.3%の9.8億ドルで予想 の 8.9億ドルを超えています。

 

うん、悪くないのでは。

とりあえずめちゃくちゃ内容が悪くて、金融不安とかなりそうじゃなきゃ御の字です。

今までずっと気になりつつ、若干財務に不安があって保有していなかったあおぞら銀行

現在の予想配当利回りは6%を超えていて、自分の中では集中させなければアリな域だったりするのです。

とりあえず購入タイミングは様子見なのですが、保有ステイで行けそうかなぁと思っています。