経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ももパンが食べたい

今週のお題「変わった」

今週の息子さん自作弁当で〜す。

週ナカは疲れ果ててまして、週末にハンバーグとパスタを頑張ってました。

疲れてるのに、自作弁当パート2が手作りハンバーグとかやばいわ〜。

余ったハンバーグを提供してもらい、夕食もこんな感じに✨

疲れてるなら無理にやらなくてもいいし、もっと手を抜いてもいいんじゃない❓って声は掛けたケド、おいしいもの食べたいのですって。

 

息子が通うのは私の母校なんですが、今の進学校ってヤバイ。

7時間授業とか、補講とかがんがんあるみたいだし、1日の勉強時間管理シートとかあるの。。。

えぇ、コレ当たり前です❓

いやいや、私の時は多分なかったと思うのだけど💦時代なの❓

制服も、体操服も変わったし、私達の時超絶不人気だったねずコートもなくなったし。(変なねずみ色のコートで当時「ねずコート」と呼ばれていた)

だっさかった白いレインコートも、昔を知っているとだいぶイイカンジに。

やっぱり30年以上経つと、見た目は変わらない我が母校もすっかり様変わりです。

 

そして私の高校生活で忘れられないのが「購買のももパン」。

当時100円ちょっとだった記憶がありますが、コッペパンに生クリームと缶詰の黄モモが挟まっていたのがすごく好きで〜。

まだあるのかな❓ちょっとだけドキドキしていたのですが。。。

現在パンの日は近所のおしゃれパン屋さんが来るため、ももパンはなかったぁ💦

そーだよねぇ、なんていうか昭和なカンジだもんね、ももパン。

でも食べたかったなぁ。