経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ラサ商事に乗っかりました

最近のお気に入り、ラミー。

洋酒入りのため、うっかり日中に食べられません😅

 

昨日は午前中、仕事の資料を確認するため外出していました。

イオンモール権利落ち日。

思ったほど下落しなかったのですが、場が開けてすぐ売却しました。

え〜残すんじゃなかったのぉ❓ってツッコミ入りそうですケド💦

キャッシュ余力を上げ、少しリスクを上げた銘柄選考も一部入れたいなと。

あと、前場は株価を覗けないので、とりあえず売却でいっかなと。

 

イオンモールも嫌いじゃないんですが現在、他にパフォーマンスのいい銘柄がたくさんあるのでね。。。

自宅資産の運用はキホン、低リスクで行く予定ですが、キャッシュ余力を上げて一部リスクを上げようかなと画策しています。

個人資産の運用を、最近少しリスク高め(対自分比w)にしていて、結構イイカンジに利益が出ているのでちょっと欲が出たのもある。

あと、最近テスタさんを見ていて、色々な手法の引き出しを持てるように勉強したいと考えており、その一環でもあります。

テスタさんは、マネができるとは思っていませんが、考え方とかだけですごく勉強になっています。

 

帰宅してから、ラサ商事が大幅上昇しているのに気が付きました。

コチラは12月の四季報で監視銘柄(個人資産用)にしていたので、200円以上上昇してましたが買っちゃった。

一気に上昇したため、反落も想定しましたが、出来高は高く最後も上昇したし、単元株を買う資金が小さめで買い増し等がしやすい水準であること、既に調査済で長期保有銘柄として目をつけていた為、まぁいっかぁと。

自分の中では半値になっても捨てずに買い増せる銘柄と考えているので、打診買い程度で入ってみます。