経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

取り返そうとしない

おはようございます、ソフィアです。

昨日、個人資産は割とくらってないとブログに書いたのですが、自宅資産は逆に割とやられてました😭

今後に備えて、広く浅く若干ポートフォリオを広げてたんだよねぇ。。。

今みたいな下落相場は、広く浅く全てやられるからねぇ💦

なので昨日は少しだけ、保有銘柄を売っておきました。

持ち直すかもだけど、太刀打ちできない勢いで下落されると、立て直しができないからなぁ。

キャッシュ残を上げて備えるのも大事ですよね。

 

一方で個人資産はリスク高めに設定してるので、割と集中運用。

割と強めの銘柄に集中しているせいか、意外と昨日は下落が少なかったです。

おかしいな~、私のリスク管理とはなんぞや❓となっております😅

 

テスタさんは週末〜昨日で3億溶かしたそうな。

3億。。。

でも無傷なんだそうです。

取り返そうとしないこと、というTwitterを見て私も気を引き締めました。

そーそー、取り返そうとしない。

休むも相場。

こういうトキこそ、メンタルを中庸に保ち、打ち急がないようにしたいです。