経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

運用方針で悩んでいること

息子さんとカラオケ行きました~。

まねきねこさんは、中学生までの子供はなんと❕親と行くと無料なのです〜。

無料なのに、ドリンクバーも使わせてくれるのです〜。

3末までは中学生ですって、だから多分これが最後の「中学生」扱いになるだろうなぁ。

ちなみに私が歌った採点で、「感動で心が震えました」と出たのですが。。。

いや機械だよね、あなた。

心ないよね❓AI採点でもないしw

ツッコミ入れて息子に「ひでー」とツッコまれる😁

 

いきなりですが運用で現在、困ってることがあります。

私は基本的に「プライムを中心とした潰れなそうな高配当銘柄を長期保有」というのが運用方針です。

それだけでは資産が増えないね+トレンドに合わせて調整は必要ねという観点で短期取引も入れてます。

一方、テスタさんのYou Tube等で、損切りは必要ねと学びました。

でも私、基本方針からし損切りが難しくて💦

明らかにヤバイ銘柄はキホン選ばないし、そのぅ、下落しても保有して配当もらうつもりで買うので。。。

どうやって損切りすればいいのだろう。

 

テスタさんは、配当目的で持つ銘柄は専門の口座があって、下落しても配当もらって持ち続けるそうです。

私の資金では口座を分けるのは現実的でないので、いっぺんに複数の運用方針を噛ませてしまってるのですよね~。

キャピタル取りに行く銘柄枠を、完全に予算分けて新設したほうが良いのかな❓と悩み中です。

次の10年で色々な風景を見たいので、悩み・迷いも成長だと思って頑張ってみます❤️