経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

誰か(ナニか)と比較して落ち込まない

息子氏、実はホロライブだけでなくにじさんじもちょっと好き。

節操なしいやいや、博愛シュギよね😁

こんなんみつけて買ってみましたが、反応薄でした😅

すごいよびっくりマンチョコ、あらためにじさんじマンチョコ。

これで100円するの。。。高くない❓

 

さて、以前に損切りしたフネ(商船三井)、薄利で一旦逃げたテツ(日鉄)&原油INPEX)が好調です💦

センスないねぇ😭

ちょっと落ち込みましたが、信じきれず手放すということは、今の私が持つべきではなかったということ。

「落ち込む」と冷静な分析ができないからね、そこは割り切って今後の売買を考えたいと思います。

 

ちなみに3つを順次手放したのは

・景気敏感株であり、若干高値(と私は考えた)で保有している私にとって、出口を間違えると下落に巻き込まれて動けなくなりそう

・配当が安定していれば、保有し続けて配当をもらうという方法でよいが、配当も安定していないこと

・いずれも自分なりには調べていて、長期的に保有すれば上昇するのでは❓と思っていたが、結局はそれを信じきれなかったこと

・1単元辺りの必要額が大きく、買い増しがしにくい銘柄だったこと

等があげられます。

特に自宅資産は配当・安定(できれば優待)重視なので、結果として現在、方針に近い保有ができているので良しとしようかな。

 

四半期決算も見てますが、深いトコロまでは見られない。

テクニカルの本を読んだり、色々勉強はしているつもりなのですが、中途半端かなぁ。。。

フルで働きつつ運用もまわす方などをブログ等で拝啓すると、たまに私なんて効率悪いわぁ💦とかいう思考にもなりますが。

最近は、誰かと比べて落ち込んでも仕方ないよね〜と切り替えしやすくなりました。

株の取引手法、人生の生き方に正解はなく、沢山の選択肢があります。

ダメダメでも、中途半端でも、そんな自分を認めながら、そんな自分の最適解をみつけていこうと思います。