経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

山崎ハイボールゲット〜

8月中、私の住むエリアはペイペイで買うと20%キックバックキャンペーンやってまして。

ダンナの好きな山崎、ハイボール缶をリカーマウンテンで買いました☺️

お一人様6缶まで、フルに買うよ~。

東京行ったときも、銀座のリカマンで買いましたけど、重いから2本しか買えなかったし。。。

私には山崎はエッジがききすぎていて、よりノンエイジに近いほうが好みです。

響が好き、要はシングルモルトよりブレンデッド好みのようです。

ですが、山崎ハイボールはスモーキーでおいしかったです。

でも胃が弱くて炭酸がニガナなので💦

ホントは自宅にある山崎でもハイボール作って飲み比べ、やりかったけど面倒くさくて。。。

いやいやそんなに炭酸飲めなくて💦

ダンナと飲む時に、試してみます〜。

 

せっかく20%キックバックなら、この際響21年行っちゃうかな〜❓

リカマンで買うと、プレミアムついて14万弱かかるので、今がチャンス❓

と思ったら、限度額が2万5000円でしたよ、残念😅

響21年は資産価値もでるかなぁという気持ちもあり、個人資産でゲットしてみました。

プレミアが結構乗っているので「高値掴み」ですけど。。。

インフレもがんがん進むし、資産価値がなくてもダンナにあげれば喜ぶのでもうひとつ購入したいトコですが。

なにせお高いので、悩み中です😭