経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

父の日は白州ハイボールで

こないだの日曜日、ダンナは明治村へ探偵ゲームへ。。。

ワタシ❓もう暑いからついて行きませんよ~😁

私は熱中症になりやすい体質みたいで、結構な頻度で頭痛・悪心など起こすのです。

通勤で歩く数十分とかでやられてまして、気づくまでキツかったです。

今はアクエリアスを持ち歩いてみたり(コレは結構効く)、そもそも外イベントを制限しています。

かつては「誰かに合わせられない自分」に、罪悪感を持ってましたが、心身犠牲にして「誰か」に尽くすのはもういいや😅

割りきってしまえば、私自身は引きこもりなので無問題w

人生後半戦は自身の心身優先にしますぅ。

 

そんなわけで、日曜日はレンジフードの掃除して、月曜から戦う銘柄選定して、4時くらいに気づく。

あ、父の日だったわ。

で、リカーマウンテンへダンナ用の白州ハイボールを買いに行きました。

常温だけじゃなく、冷えたのも置いてました❕わかってるぅ~😁

おかげさまで4時に気づいて、夕食に冷えた白州ハイボール飲めました。

白州、自宅にあるから別にハイボール作ればいいじゃんって思ったけど、このハイボール用のブレンドらしいのでね。。。

私も飲んでみました。

少しスモーキーでおいしかったけど、いつもハイボール飲まない(ストレートで飲みます( ・ิω・ิ))ので違いはわからなかったです😅

次飲むときは、自宅にある白州でもハイボール作って飲み比べるかな。