経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

白州の飲み比べ

f:id:sofiaFP:20200608111620j:plain
わが家のダンナさん、こづかいの大半を酒に費やしてるんじゃないかという疑惑あり。
山崎の飲み比べもしたけど、コンビニに出回る白州もどうやら前と変わったようです。
最近出回っているのは、シングルモルトウイスキー改め、シングルジャパニーズウィスキーになっております。
早速飲み比べてみました。


ふむ、白州は軽やかな味わいですが、新しい方が個性のない整った感じです。
山崎同様、びっくりするほど趣きが違います。
ただ、白州はもともと軽めなので、新しいバージョンほど整ってしまうと、もの足りないというか。。。
私は白州については、以前のバージョンの方が好みだな〜と感じました。


正直、飲み比べだと浮かれるダンナに、いやいや同じ銘柄の酒でそんな違うの❓ってノリだったのでびっくりしてます。
今回山崎と白州を飲み比べたんですが、どちらもバランス重視な感じで、個性が強い樽がなくなっちゃったのかね〜とか、ハイボール人気でバランス重視に調整したのかね〜とかダンナと妄想議論しつつ終了しました。
結構、楽しめた🎵