経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

サラダそうめん

f:id:sofiaFP:20200611083905j:plain
夕飯を、サラダそうめんにしてみました。
本当は冷やし中華にしたかったんだけど、西友に買い出し行くのがめんどうで。。。
冷やし中華は、西友プライベートブランドのものがおいしくて、家族もお気に入りなのです。
普段西友に買い物は行かないので、冷やし中華買いに出向くことになるのですが。
食材あるのに買い出し行くのはもったいないし〜。
行けば色々買っちゃうし〜。
時間とお金の節約ってことで。


乾麺エリアに、STAYHOME対策で買っておいたそうめんがあったので、それを活用することにしました。
具は自作の鶏チャーシュー、レタス、にんじんナムル、パプリカとコーンと枝豆のマリネ。
ほぼ常備菜利用で楽勝&栄誉バランスもいいハズ。
たれはゴマドレッシングと麺つゆとポン酢、すり胡麻辺りをブレンド
夏の楽勝メニューですねぇ。


最近また無印のお皿に盛り付けがマイブーム。
白で食材が映えるし、ふちが高くて盛り付けしやすいし、ダンナの在宅弁当に使いだしてから使用頻度がうなぎのぼり。
普段はドリアとかグラタンにしか使ってなかったので、ガンガン使って行こうと思いま〜す。