経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

山崎の飲み比べ

f:id:sofiaFP:20200608110554j:plain
ダンナがウィスキーにハマってて、あれこれ買っております。
最近山崎は普通に買うとプレミアがついちゃうから、定価売りのコンビニが1番オトクなんだとさ。
で、最近コンビニに出回り始めたものと、以前のものが味が違うというのをネットで見たんですって。
息子とラーメン会の後に、コンビニで新しいのを見つけたそうなので、飲み比べとなりました。


まずですね〜、ラベルがやっぱり違う。
新しい方は、Japaneseが入ってました。
味は、前のは重厚ななかにも軽やかで、香りが高く、私にとって山崎ってこれねって特徴的な味。
新しいのは、重厚でまろやかでバランスが取れた感じです。
私はバランスのいいブレンデッドの方が好みなので、正直同じお値段なら新しい方が好きかなぁ。
ノンエイジの山崎みたいに、特徴的な味が好みの方はがっかりするのかしら。


びっくりするほど味が違うので、両方お持ちの方は試すとホントおもしろいです。
次回は白州バージョン行きます。