経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

息子さん炒飯を作る

息子、自分用に炒飯を作りました~。

月曜日、自分でお弁当を作るのに、ゴハン部分を炒飯にしてみたかったらしい。

You Tube見ながらやってましたが、とりあえずおいしいかわからないので、自分用にお試しですって。

買い出しも付いてきて、材料をスマホ見ながら購入。

ちょっと味見させてもらったけど、激ウマでした❤️(親ばか発動)

 

最近、自ら色々行動するようになり、成長したなぁと感じます。

お弁当も、週イチ位は自分で作ってみたら〜とは言ったものの、ホントに始めてみるとは思わなかった😅

料理はできたほうが今後のためになるので、特別ボーナス付ける事にしてるのだけどね。

昔は追加小遣いとかで釣っても、めんどくさいことはやらないオトコでした。

自分に自信がついてきたのかな。

親としては心配ではありますが、今のうちに色々な経験をして器を広げられるよう、自身の常識感覚とか心配に囚われずにサポートできればなと考えています。