経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

5月利益とジム入会

シャトレーゼに行ったら、めちゃくちゃギルティなクロワッサンを発見❕

休日の朝ゴハンとなりました。

なにこのバターのカタマリ。。。

あんこもたっぷりで、小さなクロワッサンなのに重かった(重量)です。

 

5月の配当&売却益は、自宅資産と個人資産合わせて約10万位です。

どんどん利益管理がテキトーになってゆく私。。。

みなさん、EXCELとかで詳細に管理されたりしていて素晴らしいなぁと思います。

私はその辺テキトーかも。

5月は下落が多く、銘柄入れ替えで売却もあります。

監視銘柄がいい水準に下がり、つい買いすぎまして。。。

余力少ないとメンタルに響くのでね😅

あのだだ下がりは、金利が上がってきたからみたいです❓

今後金利が上がってきたトキ、どんな銘柄に影響が出るのか理解できるよう、値動きは観察しておきたいです。

 

6月からジムに入会しました。

宅トレ&筋トレ、だいぶモチベーションが保てなくなっていて、最近その場ウォークしかできてない😭

その代わり毎日10000〜20000歩歩いてますが、歩くだけだと筋力的には衰えそう。。。

今流行り❓の小規模な24時間ジムです。

筋トレだけなら30分程度サクッとこなすのもアリだし、土足でトレーニング可で色々サクッとこなせそう。

なんとセルフエステもあり、個人的にはこちらに興味しんしん。

(チョコザップじゃないよ~)

ボディ3種類、フェイス3種類アタッチメントがあるタイプで、結構いい機械みたいなのです。

うまく使えれば、これだけで充分元が取れる気がします。

私のメイン店舗はヨガ等のレッスンプログラムもなく、飽きそうな気もして短期集中の予定ですが、1ヶ月経つと全国他の店舗も使えるそう。

そしたら他店舗でレッスンプログラムを受けるのもいいかも。

 

6月が結構シゴトが入っていて、ストレス溜まりそうなので、頑張って通ってみます。

一昨日入会ついでにトレーニングし、筋肉痛いです😭