経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

四季報の呪い❓

国保証の優待、初取得したのですが簡易書留で届いてびっくり。

金銭同等物だから正しいやり方だけど、クオカが簡易書留で届いたの、初めてかもです😅

 

昨日はシゴトしてる間に日経平均とPFがダダ下がっていました。

マジかー、MSQ後だから上下どちらか揺れるんかなと思ってはいたのだけど、下かぁ。。。

すごくくだらない個人的感覚ですが、最近の四季報シーズン、どうも株的に下がってる辺りな気がします。

上昇中では焦るから、じっくり読めていいんですけどねー。

↑毎回こう思ってる記憶があるから、何回目かで「あれ❓前号の時もそう思ったよ❓」と気づくワタシ😅

 

現在、結構買い込んでキャッシュ少なめなので、買い替えを考えないといけません。

PFをデータで抜き、保有銘柄の購入理由・与えてくれるものをじっくり確認しながら、それ以上を提供してくれそうな銘柄を新規で入れる事になりますが。。。

どれも売りたくない💦

この辺、決断できない私の性格が出ますね~。

でも欲しい銘柄はあるのです。。。

ジレンマですが、幸い下落中だしじっくり悩めるのかな。

本当はキャッシュ比率をもう少し上げたいので、買い替えどころか売りが必要なんですけどねぇ。