経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

日経平均4万円突破

すごいですね~、ついに日経平均4万円突破しました㊗

普段場中に指数を意識していないワタシですが、昨日は朝イチ「4万円行くんじゃない❓」と待機→「おぉぅ、行ったぁ~~~❕」と激写の流れでございます。

前日のアメリカの市況もよかったし、まぁ行くかな。

そして一旦4万円付けて寄り天だと記念写真が取れないな、と待ち構える。。。

結局、終値も4万円キープしていたから、結構強いのかな~。

私は日経平均最高値を更新したけど、PFはビミョーです😅

 

ここ1週間位は、2715エレマテックを売買していました。

こちらは液晶など電子材料部品の専門商社で、株主はトヨタ通商が過半数保有の親子上場銘柄。

利回り4%超え、TOB期待アリ、DOE銘柄と、私の購入理由を3つ満たし、かつチャートがよかったので打診で購入しました。

チャートが良い間買い増しし、崩れたかな❓と判断して現在は一旦売却しています。

長期保有も考えていますが、MSQ間近&その後の日銀会合で流れが変わるのが怖いので、とりあえず短期トレードしながら値動き監視です。

 

あとは、優待銘柄を数社購入。

また権利落ちで痛い目に会わないといいですけど。。。